スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館利用ルール

図書館利用ルール

・開館時間は午前10時で閉館時間は16時である。ただし、貸出・返却業務は15時30分までである。
・図書館を利用するには図書カードが必要になり、初めての利用者は発行手数料銀貨2枚を支払うことで、個人用の図書カードを発行してもらえる。
・図書カードを破損・紛失した場合には再発行が可能だが、再発行手数料として銀貨1枚支払う必要がある。
・発行された図書カードには、個人が借りた書籍名と貸出日、返却日等が記載される。
・館内に入るには、図書カードを受付の奥にある警備員に提示することで、本が所蔵されている本館に入ることができる。
・本館には、4名の司書が在籍しており、本の貸出・返却業務や目的の本が見つからない場合の案内等をしてくれる。
・本館内で閲覧する分には料金は発生せず、メモに書き写す等も自由である。
・本を借りる場合には、本によって貸出料金が決まっており、それを貸出日数の申告に合わせて貸出料金を支払う。
・返却の場合は、申告した貸出日数以内であれば問題ないが、遅延した場合には延滞料金を支払う必要がある。
・故意、過失と問わず、本を破損させたり、紛失した場合には、高額な弁償費及び、3年間立ち入り禁止のペナルティが課せられる。
・発行手数料や貸出料金については、新書や劣化した書籍の補修等図書館の維持・管理に使用される。
・本館内での飲食は持込むことさえ禁止で、もし見つけた場合には1年間立ち入り禁止のペナルティが課せられる。
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

西園寺☆桜

Author:西園寺☆桜
西園寺☆桜です。
「小説家になろう」で「異世界で自由奔放に生きてみました~最強冒険者と呼ばれた男の波乱万丈転生譚~」を公開してます。

FC2コンテンツマーケット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。